Thursday 22 September 2011

古い近所

http://mw2.google.com/mw-panoramio/photos/medium/48541944.jpg
  
私の近所は古い。これはとてもしずか。つまらないよ!ここはとしょかんにあります。おくのショップのむこう。俺は本が好きですけど今、そこに行きません。(私のいえは本がたくさんあります。)(。。。はい、困りました。)その駅はの近くで、ここはデーリのとなり。とてもべんりですよ!

From New York Times


~アリ 
(It's time's like these I realize I need to study harder -to say sentences like this.)

3 comments:

  1. いい です. あなたの日本語は わるくない. がんばって!!

    ReplyDelete
  2. 実は、全部を読んだ後で、近所の名前は何かぜひ知りたいと思います。結構面白い話だったが、言ったことを表すため、写真も欲しいと思います。アリさんはニューヨーク市立大学の学生し、言った情報は大都市みたいし(駅やデーリが近いからです)、近所はニューヨーク市だと思いますが、正しいですか。でも、ニューヨーク市は静かではないと言われていますから、間違えましたか。いったいどこですか。

    私も読書(reading)が好きだし、家にも本がたくさんあります。でも、大学の寮の部屋で広さがあまりなくて、本は足りません。このブログを読むと、本を読みたいです。

    ReplyDelete
  3. @オードラさん:ありがとうございます!

    @ジョーさん:近所の名前はブラウンスヴィッル。
    ブルックリンがいます。ブルックリンはしずかな近所がたくさんあります。マンハッタンは「都」です、ブルックリンは郊外です。

    ああ!君は本の友達です。ざんえんでしたでも図書館は君がよく知ります!

    ReplyDelete